日本国内で唯一のオーストラリア専門の図書室Australia Library

追手門学院大学

Australia LibraryAustralia Library

日本国内で唯一のオーストラリア専門の図書室

English

学外の方へ

利用について

利用者の皆様におかれましては、図書館の利用ルールおよび図書館利用上の注意事項を遵守し、引き続き感染拡大防止に努めていただきますようご協力をお願いします。

新型コロナウィルス感染症の状況等により急遽入館をお断りする場合もございますので予めご了承ください。
事前に必ずホームページで最新の開館情報をご確認の上、ご来館ください。

・発熱等の症状がある場合には入館することはできません。
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合の入館はお控えください。
・ご入館の際は必ずマスクを正しく着用してください。マスクを着用していない方はご入館いただけません。
・入館・退館時、資料の閲覧および検索端末等の利用後には手洗い、アルコールでの手指消毒を行うなど、各自感染予防に努めてください。

1.他大学・研究機関ご所属の方 図書館間相互利用に基づき、ご利用ください。
注)来館利用をご希望の場合は、所属大学・機関の図書館が発行した紹介状(事前照会の回答)と身分証(学生証など)をご持参ください。

2.一般の方
事前にお問合せの上、ご利用いただけます。
本の貸出や雑誌のコピーをご希望の場合、お近くの公共図書館を通じて貸借・文献複写のお申込みが可能です。

レファレンスサービス

オーストラリアに関する質問や統計・情報の調査、または研究に必要な文献の所蔵調査など、調べものや資料探しなどのサポートを行っています。
お気軽にお尋ねください。
(※お受けできる質問は、オーストラリア・ライブラリー内の資料やデータなどを用いて調査が可能な範囲に限ります。)

カウンターにて受付しています。また、Eメールでのお申込みも可能です。

ページ上部へ